本文へスキップ

一般社団法人大分県造園建設業協会

TEL. 097-574-5800

〒870-0046 大分県大分市荷揚町4番28号

活動報告REPORT

平成30年度定時総会及び記念行事開催のご報告

 2018 年5 月 18 日 (金 )、ホテル日航大分オアシスタワー5階「孔雀の間」において「一般社団法人 大分県造園建設業協会 平成30年度定時総会」を開催いたしました。委任状を含め36名が出席。昨年度活動報告や収支決算報告、今年度活動計画などの議案書の内容については全て原案通りに承認頂きました。今年度も、総会にて承認いただきました事業計画書を基に、講習会など様々な事業を積極的に展開をして参ります。
 昭和52年12月公益法人としての第一歩を踏み出してから、お蔭様をもちまして創立40周年を迎えることとなり、総会後には、創立40周年記念行事を開催。大分県参事の廣瀬祐宏氏による「ラグビーワールドカップと地方創生」と題した記念講演に加えて、記念式典では広瀬勝貞大分県知事、佐藤樹一郎大分市長からご祝辞をいただき、永年勤続者表彰式、「大分県立屋内スポーツ施設」へ の目録贈呈式が催されました。
 会場を3階「紅梅の間」に移しまして、88名の出席者のもと記念祝賀会が盛大に開催されました。桜木会長の挨拶に続き、本会顧問、阿部英仁先生にご祝辞を頂き、阿部洋祐土木建築部長の乾杯ご発声後、約2時間の祝宴でしたが、盛会裏のうち、本会中支部顧問、阿部剛四郎先生の万歳で閉会しました。
 当日は、多くのご来賓の皆様、会員の皆様にもご出席いただき、盛会のうちに終了致しましたこと、心よりお礼申し上げます。

活動報告としまして、総会および 40 周年記念行事の模様をご紹介します。

一般社団法人大分県造園建設業協会 会長挨拶

 一般社団法人 大分県造園建設業協会 創立40周年記念式典にあたりまして、一言ごあいさつ申し上げます。
公務ご多忙の折ご出席を頂きました、大分県知事 広瀬勝貞 様、大分市長 佐藤樹一郎 様をはじめ、ご来賓の方々、大分の緑化事業に深く関わる多くの皆様のご臨席を賜り、盛大に開催できます事に心から御礼申し上げます。
 本会は、昭和52年12月に公益法人としての第一歩を踏み出してから、この平成30年で40周年という節目の年を迎えました。結成当時、わずか5社からスタートした活動から考えますと半世紀50年になります。本会は40年間に、5支部38社となり、大きく変動いたしました。この間、大分県を初めとする関係ご当局のご指導、また私たちの先輩諸氏の協会育成に注いだ情熱と多くのご苦労により、家業としての「植木屋」から企業としての「造園工事業」へ発展をし、今日では造園建設業の重要性が社会的にも認識され、評価され、確固たるものとなりました。近年、社会では「心の豊かさ」を求め、潤いのある快適な環境づくりのために、大分では自然・歴史・文化などの豊富な資源を活かした高度な循環型社会の構築が課題であり、子どもたちへの緑化学習と共に、協会の果たす役割はより一層大きくなっています。
 本年度も “人と緑が共生する町 私たちは地球の緑を創造します” というスローガンのもと、与えられた社会的使命を認識し、技能の研鑽に励み、会員が一致団結、懸命の努力をしてまいります。今後とも一般社団法人 大分県造園建設業協会に対し今まで以上の皆様方のご指導、ご鞭撻の程をお願い致しまして、挨拶とさせて頂きます。

T 平成30年度定時総会

定時総会次第
 1 開会
 2 会長挨拶
 3 議長選出
 4 議事
   〔報告事項〕 平成29年度 事業報告の件
   〔決議事項〕 
   第1号議案  平成29年度 決算承認の件
          監査報告
   第2号議案  平成30年度 事業計画(案)承認の件
   第3号議案  平成30年度 収支予算(案)承認の件
   第4号議案  理事会に委任する件
 5 閉会


       平成30年度 役員名簿は こちら

※写真はクリックすると大きくなります


U 創立40周年記念行事

記念講演

 演題 「ラグビーワールドカップと地方創生」
 講師 大分県参事 廣瀬祐宏氏

ラグビーワールドカップ2019日本大会試合日程が決定しましたが、大分ではプール戦3試合と準々決勝2試合の計5試合が開催されます。地元大分の気運を盛り上げていく為にも、記念講演といたしまして「ラグビーワールドカップと地方創生」と題しまして、ご講演いただきました。

<講師プロフィール>
廣瀬様は、旧野津町でお生まれになり、京都大学大学院工学部をご卒業され、昭和58年より大分県に勤務、広瀬知事の秘書や企画振興部長を歴任されました。大分県ではラグビーワールドカップの他、世界温泉地サミット、国民文化祭など大イベントを控えており、2004年より14年ぶりとなる「県参事」に就かれ、知事の職務を補佐しておられます。

 記念式典
   永年勤続者表彰及び記念品授与

出席いただいた、永年勤続表彰者   ※永年勤続表彰者59名のお名前はこちら

表彰者代表 (株)ハヤシグリーンテクノ 門脇京子さん
「大分県立屋内スポーツ施設」記念植樹目録贈呈

大分県では、多目的競技場と武道場などを備えた屋内スポーツの推進拠点となる、大分県立屋内スポーツ施設を建設中です。本会の創立40周年を記念いたしまして、施設内に記念植樹を行いたいと思います。

広瀬知事に目録を贈呈
 来賓祝辞 広瀬勝貞大分県知事

 来賓祝辞 佐藤樹一郎大分市長

公務ご多忙の中ご出席頂きました、ご来賓の方々です。

大分県議会議員 阿部英仁顧問
大分県議会議員 嶋 幸一東支部顧問
大分市議会議員 阿部剛四郎中支部顧問

大分県知事 広瀬勝貞様
大分市長 佐藤樹一郎様
大分県土木建築部 部長 阿部洋祐様
大分県農林水産部 部長 中島英司様
大分県土木建築部 公園生活排水課 課長 島津惠造様
大分県農林水産部 森との共生推進室 室長 森迫常徳様
大分県教育庁 屋内スポーツ施設推進室 室長 山上啓輔様
大分市都市計画部 部長 清水 剛様
衆議院議員 穴見陽一様(代理)
 

 記念祝賀会

会場を3階「紅梅の間」に移しまして記念祝賀会が盛大に開催されました。

本会顧問 阿部英仁先生のご挨拶

阿部洋祐土木建築部長の乾杯のご発声

阿部剛四郎先生の万歳で閉会いたしました

バナースペース

一般社団法人大分県造園建設業協会

〒870-0046
大分県大分市荷揚町4番28号
大分県建設会館4階

TEL 097-574-5800
FAX 097-574-5858
E-MAIL : zouen@io.ocn.ne.jp